なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「くろくの醤油(全部のせ) ¥990」@らーめん くろくの写真仙台駅周辺で二郎以外で美味しそうなお店をサーチして、その結果訪店。

くろくの〜シリーズで全部のせです。お店はかなりお洒落で、デートにも使える居酒屋並みの空間が広がってます。卓上のウォーターポットはTHERMOS!なんとまあ、意識の高いことか。素晴らしい。

出てきた一杯は写真の通りです。ファーストインプレッション、めっちゃ香り高くて食欲をそそります。ビジュアルにも十分に配慮されていて、見た目も文句なく好印象です。出てきた瞬間は凄まじくテンションあがりました。

なぜ、RDBで店数が伸びていないのか?個人的な評点で言えば、90点を超えるにはやるべき事がたくさんあると思います。もちろん、全部のせで990円は都内と比較すれば相当に良心的な価格設定ですが…。全ての問題はバランスですね。3枚あるチャーシュー、単体で食べればどれも美味しいけど、果たして全てがスープに合うかどうか。メンマ。めちゃくちゃ美味しいけど、食中のバランスを考えたときに今のままの提供で良いのか。麺。スープに合うものを選んで使い分けていますが、食中の変化を見越したスープの変化バランスに再考の余地は無いのか。

色々書いてますが、基本すごく美味しいラーメンです。が、ここまで複雑化すると相当高い完成度にならないと、シンプルにインパクトのある課長の効いた一杯に印象面で負けてしまいます。これだけ美味しい一杯を作れるのですから、今後の研鑽にも期待したいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。