なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • らーめん 本竈 エスパル仙台店
  • ラーメン二郎 仙台店
  • 麺 密くろ
  • 中華そば すがまさ
  • 担々麺専門店 輝輝
  • きずかラーメン
  • えんまん亭

私が子供のころに宮城の祖父母を訪れては味わった思い出のお店。
思えばこのお店から私のラーメン好きは始まった。

最後に訪れたのは、ざっと15年前。
ぼんやりとですが、どこのラーメンよりもおいしいと思っていた記憶があります。
店名はラーメンショップとありますが、
いわゆる”ラーショ”ではありません。
宮城の志和姫では有名店で、いつもにぎわっております。

麺が弾力のある中太ちぢれ麺で弾けるようなおどるような食感は今でも記憶にこびりついております。
本店は正月休みやお盆休みをきっ... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「塩海老わんたん麺」@らーめん 本竈 エスパル仙台店の写真上品なスープに控えめのタレ。魚介系の出汁が動物系の清湯に合わさり、奥行きをかんじます。海老わんたん、レアチャーシューも素晴らしいです。自家製麺のストレート麺もスープによく合いますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン小 690円 生卵 50円」@ラーメン二郎 仙台店の写真2017.12.07
暖かったので久しぶりに行ってきました。14時の現地着で外待ちは15名。一緒に行った奴はこの時間には並びはないと思ってたようでびっくりしてた。でも、開店は早く30分もかからずに入店。事前に麺はカタカタでオーダー。コールはニンニクアブラ。なかなかの迫力のラーメンが出てきた。

程好く乳化したスープは豚の旨味は充分だが珍しく味がやや薄い。ニンニクは増し... 続きを見る

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 2件